1.間葉系幹細胞は、若返りを実現する
2.幹細胞が若返りを促進するメカニズム
3.幹細胞による若返りはぜひ当院へ
1.間葉系幹細胞は、若返りを実現する
間葉系幹細胞は、骨髄、脂肪組織、臍帯血など、さまざまな供給源から入手できる万能な細胞です。最近、間葉系幹細胞は皮膚の再生と若返りのための治療薬として認識されています。皮膚の治めます老化は自然に発生するプロセスですが、環境汚染、紫外線への曝露、アルコール、タバコ、および栄養不足によって悪化する可能性があります。ここで、間葉系幹細胞には、傷ついた肌や老化した肌に対する治癒能力があるのです。間葉系幹細胞は、傷ついた部位に投与されることで細胞増殖と血管新生を増加させ、皮膚の傷ついた部位の炎症を治めます。肌の若返りでは、紫外線によって誘発される老化からの保護を促進します。次項では、実際に幹細胞による老化した皮膚の若返り症例について説明します。
2.幹細胞が若返りを促進するメカニズム
通常、人間の皮膚が傷ついた際、その傷ついた皮膚が治癒する過程として、止血(凝固)、炎症(単核細胞の浸潤)、増殖(上皮化、線維増殖、血管新生)および成熟(コラーゲン沈着、瘢痕組織の形成)の4つの重複する段階で構成されます。幹細胞は、これらすべての治癒過程を促進させます。これにより、幹細胞を用いることで、炎症を抑えることが出来るため、傷跡の瘢痕化(皮膚が固くなり傷跡が目立つこと)を未然に防ぐことが可能となります。
また、皮膚は加齢に伴い自然にコラーゲンが減少し、皮膚内の線維が乱れ、シワやたるみを引き起こします。また経年で紫外線を浴びることで、皮膚が光によって老化します。ここで、幹細胞を注入する事で、皮膚内の線維を再生し、理想の若返りを実現する事が出来ます。つまり、幹細胞は夢のような治療法なのです。
3.幹細胞による若返りはぜひ当院へ
当院では幹細胞を用いたアンチエイジングを提供しています。従来の医療では不可能であった自家組織を用いた自然な若返りを可能にします。脂肪吸引した皮下組織を再活用し、シワのない肌を目指してみませんか。最先端病院の形成外科や皮膚科で十分な経験を積んだ医師達によりあなただけの治療を提供いたします。最先端医療を用いた若返りは、ぜひ当院にお任せください。
参考文献
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC7957487/
病院へのお問い合わせ、カウンセリングの予約は下記の通りです。
TEL: 03-6228-7070